SSブログ

キンカン撮ってぇ♪また撮ってぇ♪ [写真]

IMG_3085vv_s.JPG

いよいよ来週の月曜日は金環日食ですな~~~~♪
当日と同じ日の今日の太陽をテスト撮影してみましたょ(^^)b
黒点までハッキリ見えて感動しました。
FD150-600をEOS 7Dに装着で約1000㎜相当の超望遠です。

IMG_9985_s.JPG

あとは、天候次第でございますな。。。
雨は大丈夫そうだけど、、雲は出るかもしれません。
そ~すると、、こんな感じかな

IMG_9962vv_s.JPG

ま、これはこれで良いかもね。一見コロナ風で(笑)
おそらく、金環状態になると、こんな感じかも☆

IMG_9962vv_sc.JPG

え?あ~~、、この合成で見た気分になるって? (_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
日食観察用のグラスも買ってないし、、もったいないから(笑)
次は2030年に北海道まで行けば見られるけどね。
 
今回、東京で見られる金環は、約5分も楽しめるので、生で感動しましょう☆
もち、観察用のグラス必須ですよ(^^)b

【覚え書】※東京
 食開始時間 6:17分43秒
 金環開始時 7:29分44秒
 金環最大時 7:32分13秒
 金環終了時 7:34分42秒
 食完了時間 8:59分10秒

あ、
あんず家は、キンカン休暇で臨みます(爆)

IMG_3074_5_6_tonemappedv.jpg

あんきも1st-BLOGはこちら★☆←クリック♪

IMG_0033v_s.JPG

楽しみ♪ (^^)v



nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

karlmama

すごっ
金環日食写真楽しみにしていますね。
by karlmama (2012-05-19 16:06) 

パピパパ

すごい!ビックリです。
直接の写真も楽しみですが
噂では木漏れ日がドーナツになるそうでこちらも期待が一杯です。
by パピパパ (2012-05-19 20:09) 

かーか

すご~~い!!
天体望遠鏡かと^^;
きれいに見れるといいですね~♪
by かーか (2012-05-19 20:39) 

hiro

す、すごいレンズですね・・・
これは当日の撮影が楽しみですね~
晴れることを祈り、写真楽しみにしています
by hiro (2012-05-19 22:40) 

achami

ワタシも楽しみにしてます♪
by achami (2012-05-19 23:37) 

sara-papa

月曜日はお休みになる方も多いことでしょう。
私は早めに出社して、アーク溶接用ガラスを使ってみようかな。
お天気期待しましょうね(^^♪ハレルトイイナ
by sara-papa (2012-05-20 00:55) 

ゆず

ゆず家はあんず家のブログで堪能したいと思います!!やっぱりプロのカメラマンでしょ( ̄▽ ̄)b
by ゆず (2012-05-20 03:41) 

ヒロミ

ベランダからの撮影ですね♪
うちのベランダも見える向きですが
目の前の電線が邪魔してしまいます(笑)
明日は晴れる事を願っております(^_^)
by ヒロミ (2012-05-20 08:47) 

あやこ

あんちゃん ずいぶん危ないトコに座っていますね(^_^;
by あやこ (2012-05-20 19:17) 

ぶれにぃ

>karlmama
すげ~~~っしょ(^^)b

>パピパパ
そうそう、木漏れ日は良いですよん。
直接見ないし観察グラスもいりまあせんしね☆

>かーか
天体望遠鏡っぽいですよね(笑)
Canon白レンズ、昔のですがね。頑張りますよん☆

>hiro
そう、、あとは天気だけ。準備万端でございます☆

by ぶれにぃ (2012-05-20 21:43) 

ぶれにぃ

>achami
なんか微妙な予報ですが。。。祈りましょう♪

>sara-papa
溶接用のグラスなら、きっと大丈夫でしょうね
お天気も微妙ですねぇ。。。祈りましょん☆

>ゆず
やばい。。。準備万端だけど天気だけは、ど~~にも。。。(爆)
なんとか見れるように祈って下さいまし~~~☆
あはは、プロじゃないってばぁ(笑)

>ヒロミ
うちも実は高圧線が見えるのです。。。
が、角度から見てアップはOKだろうと。
引いた絵も鉄塔入りでいこうと☆
曇りでもよから見えると良いですね~~~~

>あやこ
うんうん、ここ好きなんよ(笑)
地上4階(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
by ぶれにぃ (2012-05-20 21:51) 

兎猫

この黒点の写真見ると、天体望遠鏡用意したくなっちゃいます~!
実はあるんだ・・・屈折・・・でもアダプターが無いのww
金環休暇♪いいですね~お天気持ちますように!
by 兎猫 (2012-05-20 23:54) 

あやこ

キンカンの写真のUP まだかなぁ~( ̄o ̄*
by あやこ (2012-05-21 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。