SSブログ

キンカン休暇の結果はいかに。。。 [時事ネタ]

IMG_0082_3_4_tonemappedv_s.jpg

みんな見れた?見れた?金環日食っ☆
え??休んで撮ったんだろ??UP遅いよって??
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★

朝6時からスタンバイしてたんだけど、まず、こんな空を見てがっかり。。。
あ~~~、、こりゃダメだなぁ~~~、、おまけに雨も降ってきたんだよねぇ

IMG_0044_5_6_tonemappedv.jpg

せっかくキヤノン砲を用意したのに~~~~(爆)
ってNHKの中継で我慢すっかとTVを見ながら、この地域は、あか~~~んと、、、
まぁ、金環前でも後でも、欠けて食してるの1枚でもあればいっかぁ~~
なんて消極的に諦めムードでしたが

IMG_0114x_s.JPG

IMG_0189v_s.JPG

雲の通過のタイミングの良さと、普段からのオコナイが良いせいか、結構GOO☆(笑)
やったね☆金環も見れた☆ 撮れたね☆ おめでと~~~~~~☆

IMG_0216v_s2.JPG

ど~~よ、ど~~~よ♪
雲が多少あったけど、かえって雰囲気が有るんでないかい???(爆)

IMG_0303v_s.JPG

IMG_9978v_s.JPG

ね、無事にミッション達成でしょ☆
前フリしてたから、期待度は高かったからプレッシャーだったょ(爆)

2030年の北海道でリベンジか、、なんて鬼大爆笑しちゃうしね
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
では、見逃した方、あらためて時間を追って、お楽しみ下さいまし~~(^^)b

page1a_v.jpg


page2a_s.jpg

これなら休暇とって望んだ甲斐があったべさ~~~~♪

IMG_0287_tonemappedv_s.jpg

しかし、、あんずと比べてもデカいレンズだなっ。。。(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
FD150-600mm f5.6L / EF変換 + EOS 7D アストロソーラフィルター装着

お疲れサンでしたっ☆
ぐっ♪じょ~~~~~~~~ぶっ(^^)v 
 
 


あんきも1st-BLOGはこちら★☆←くりっく♪


nice!(27)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 34

karlmama

さ さすがです〜。
綺麗でしたね〜。
ここで再び ゆっくり見せていただき 感激です。
ありがとうございます、(ノ^^)ノそして お疲れさまでした〜。

by karlmama (2012-05-21 21:15) 

げんき

すご~い!!
金環休暇の甲斐ありですね。
じっくり見れて感激です♪

by げんき (2012-05-21 22:24) 

かーか

ホント!ホント!素晴らしすぎます^^
ため息がでました!!
かーか、自分のブログにUPしたの恥ずかしいです^^;
by かーか (2012-05-21 22:25) 

yuzuhane

私はテレビ観賞組みでしたが…撮られたお写真、ほんと素晴らしいです。世紀の瞬間が残りましたね。ほんとぐっ♪じょ~~~ぶっです。思わずコメント失礼しました。
by yuzuhane (2012-05-21 22:42) 

そらまめ

わぁ、すごいですね~。
次は北海道!! ワクワクしてます(早すぎですが 笑)
by そらまめ (2012-05-22 07:52) 

ヒロミ

金環日食無事撮影できましたね♪
ちょうどど真ん中の時に雲の空間ができ
幸運でしたね。
お写真の編集時もワクワクできたと思います。
良かったですね♪(^_^)
by ヒロミ (2012-05-22 08:06) 

アレクリパパ

素晴らしい撮れ具合です。
準備万端での撮影、サスガですよ。
by アレクリパパ (2012-05-22 08:07) 

パピパパ

お見事でございます。十分に堪能させていただきました。
5枚目の合成はさすがですね。
こっそり透過を使ってお見事です。

実は金環日食にはあまり期待をしていませんでした。
皆既日食に比べるとグレードが落ちるかななんて思っていました。
コロナが見られませんからね。
でも実際は結構楽しめました。
実写もすばらしいですが木漏れ日にドーナツが沢山誕生するのも面白いかも。
by パピパパ (2012-05-22 09:44) 

けいまま

すごーいすごーい。さすがです!!
休暇を取った甲斐があったってもんですね。
それにしても、あんずちゃんより大きいレンズ。めっちゃ重そう!!
by けいまま (2012-05-22 12:04) 

Rita

こんにちは。
わぁ~、すごぉ~い~~~ヽ(´▽`)/
すばらしいですね、ため息がでましたぁ☆
そして、あんずちゃん並みのレンズ、びっくりです~w(°0°)w
by Rita (2012-05-22 15:26) 

sara-papa

ぐっ♪じょ~~~~~~~~ぶっ(^_^)v
by sara-papa (2012-05-22 17:16) 

achami

うわ〜〜〜さすがですね〜^^
黒点も写ってるし!
ホント、お休みした甲斐がありましたね♪
by achami (2012-05-22 22:55) 

ゆず

引っ張るね~
凄いいい写真が撮れたというのにぃ~ぶれにぃ
ぐっじょぶ!!
さすが期待に応える男だぜぃ(*^▽^)/★*☆♪
綺麗綺麗 ワンダフル(^O^)
by ゆず (2012-05-23 14:44) 

きむたこ

お見事です☆☆
これは立派な金環キロクですね。
リングもクッキリ美しいです。
by きむたこ (2012-05-23 15:30) 

あやこ

職場の屋上で観ていたのですが、まさに1枚目の空の状態で…
特に7時20分から8時くらいの雲が分厚いし、動かないし、でキンカンはチラちらっとしか見れなかったので、
にぃちゃんの写真でじっくりみれてよかったわ^^
by あやこ (2012-05-23 19:35) 

ぶれにぃ

>karlmama
達成感を共有できて良かったっす♪
自分で撮ったのが最高よん☆

by ぶれにぃ (2012-05-23 21:05) 

ぶれにぃ

>げんき
ですです(笑)休暇の甲斐あり☆
てか、、雨でも会社行くつもりは、全くなしでした
_(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
by ぶれにぃ (2012-05-23 21:06) 

ぶれにぃ

>かーか
何をおっしゃいますか~~~
とても良い金環でしたよん♪
うちのは、ただデカいだけです(爆)
by ぶれにぃ (2012-05-23 21:08) 

ぶれにぃ

>yuzuhana
世紀の瞬間でしたね~~~~
生きてるうちには、多分これが最後
撮れて良かったです☆
みんなの期待あってこその成果でもあります☆
ありがと~
by ぶれにぃ (2012-05-23 21:09) 

ぶれにぃ

>そらまめ
2030年です☆頑張って~~~♪
鬼笑います(笑)
バズーカ貸しましょうかぁ~~~(爆)

by ぶれにぃ (2012-05-23 21:11) 

ぶれにぃ

>ヒロミ
できました♪できました♪
ワクワクどきどきでしたもん(笑)
終わってみれば良い結果がでて
ほんと良かったです☆
by ぶれにぃ (2012-05-23 21:13) 

ぶれにぃ

>アレクリパパ
準備万端でしたでしょ(笑)
これで撮れなかったら悲しすぎ~~~~(爆)

by ぶれにぃ (2012-05-23 21:14) 

ぶれにぃ

>パピパパ
堪能して頂けて本望です~~~☆
あ、ベロあんこ見れました?わかりました♪さすが~~(笑)
そう、、
マンションのベランダだと木漏れ日の金環が
撮れなくて、そこが残念。。。
あんず地方は薄日だったから、結局は無理だったかも~~
by ぶれにぃ (2012-05-23 21:16) 

ぶれにぃ

>けいまま
うんうん甲斐あり!!でした☆
自宅だから茶すすりながらダメ元(爆)
こんなレンズは月か太陽んとき使わないで
いつ使うねん!!ってやつです(笑)
by ぶれにぃ (2012-05-23 21:18) 

ぶれにぃ

>Rita
感動して頂けて良かった♪ありがと~~☆
こんな重装備で撮れない見れないときのほうが
落ち込んじゃいますよねぇ(^m^)
ほんと撮れて良かった♪
by ぶれにぃ (2012-05-23 21:20) 

ぶれにぃ

>sara-papa
でへへ♪
自分で言うなって?(笑)ありがと~~~☆

by ぶれにぃ (2012-05-23 21:20) 

ぶれにぃ

>achami
黒点も、ベロだしあんずも(爆)
喜んでもらえて嬉しいですわん♪ありがと~☆
by ぶれにぃ (2012-05-23 21:22) 

ぶれにぃ

>ゆず
ありがと~~~~♪
期待に答えられましたかっ♪良かった☆
さあ2030年北海道版は、よろしく~~~~~(^^)b
金環の中に、エスポとティアラ入れてあげるから♪
by ぶれにぃ (2012-05-23 21:24) 

ぶれにぃ

>きむたこ
木漏れ日の写真も、ほんとは撮りたかったです
ベランダに木を植えよ♪
って、、、300年後では撮れませんっ(爆)

by ぶれにぃ (2012-05-23 21:25) 

ぶれにぃ

>あやこ
地域に差があって、見れない場所は多くて
幸せかも~~~♪ありがと~~~♪
喜んでもろて☆
by ぶれにぃ (2012-05-23 21:27) 

ピース

こんちは!
おおっ、いいカメラ&いい腕で金環日食いい感じでとれてるねー。
わが家は、出遅れて金環日食用のめがねを買えなかったんだけど、その時間にピースを連れて散歩してたら、近所のいろんな人に声かけられて、結構みれたかも。
by ピース (2012-05-25 02:02) 

isoshijimi

遅くなりました。

すごいです~☆
ほんと、good jobです!(^^)!
すばらしい~♪♪
by isoshijimi (2012-05-26 15:49) 

ぶれにぃ

>ピース
振り向けば日食グラスで見てるヒトだらけだし
持ってないと、貸してくれたって話が多い(笑)
人情も捨てたもんじゃないねぇ♪
by ぶれにぃ (2012-05-28 07:55) 

ぶれにぃ

>isoshijimi
ただ大きく写ってるってだけかな(笑)
でも、休んで3時間も空をみつめた甲斐は、有りました♪
みんなも喜んでくれて良かった☆

by ぶれにぃ (2012-05-28 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。