SSブログ

暑さも峠を越えて [犬 ジャックラッセルテリア]

IMG_4084v2s.JPG

今日は急激に冷え込んだね。とても涼しい、気持ちの良い1日でした。
今年の夏の節電対策は、エアコン設定29~30℃+充電式扇風機。
万が一に停電になっても、あんずに風は送れるようにね。

IMG_9860xv2s.JPG

大理石プレートも用意して愛娘を守りましたょ(爆)
気が付けば先月の電気使用料は昨年同時期より25%の節電達成でした。
30℃設定でも扇風機併用だと結構涼しかった。無理な節電は元々する気はなかったけど
これでも充分に生活できたことを考えると、、、無駄に電気を使ってたのは事実なんだね。

1stブログも涼し~~~~~ぃ
 

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

ヒロミ

涼しくなりましたね。
あんずちゃんは大理石プレートが
お気に入りなんですね!
残暑がどうなるかですが
はやく”森林”で遊びたいです〜(^_^)

by ヒロミ (2011-08-21 07:23) 

杏子ママ

我が家も24時間28℃設定していたのに15%削減できていました。
待機電力と電気のつけっぱなしに気をつけて、
夜の電気は充電式ランプで間接照明にしただけなんですけどね。
やっぱり無駄に使っていたということですね(汗)
by 杏子ママ (2011-08-21 07:35) 

げんき

25%は凄いですね。
ウチは8月は前年比20%減でした。
28℃設定でエアコンは使ってましたけどね。
ちょっと気をつけるだけでずいぶんと違うもんですね。
最近は電力使用量が来ると前年比を見るのがちょっと楽しみになってます。
by げんき (2011-08-22 00:03) 

あやこ

もうこのまま秋になっちゃって欲しい~(>_<)
充電式の扇風機があるのですね~
あんちゃんの扇風機 うちのよりカッコいい・・・

by あやこ (2011-08-22 17:17) 

ぶれにぃ

>ヒロミ
めっきり、朝夕は涼しい森林でございます~☆
まだ昼間は天気が良いと、暑いですがっ。。。
と、蚊が多いのが困るんだよねぇ~~~┐(´ー`)┌
秋になったら、しのぎやすいでしょね♪
by ぶれにぃ (2011-08-30 07:59) 

ぶれにぃ

>杏子ママ
過大に節電した気、、というか積極的に節電しなくても
無駄を排除しただけで10%以上は達成するもんだよね~
でも、、なんだか東電、値上げとか言ってるみたいねぇ
ちとムカつくんですけど~~~
by ぶれにぃ (2011-08-30 08:01) 

ぶれにぃ

>げんき
20%、充分ですっ(^^)b
必要な分まで削ってまでの節電は無意味だと思うけど
必要最小限で無駄を排除は、良い事だよね☆
でも、、だからといって、脱原発は難しいとも思うなぁ
来年も同じかなぁ。。。CO2の問題あるしなぁ
by ぶれにぃ (2011-08-30 08:06) 

ぶれにぃ

>あやこ
まだまだ暑いよぉ~~~・・・
扇風機、かっこいい?(笑)
LEDもつくんだぜぃ☆
by ぶれにぃ (2011-08-30 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

惨暑お見舞い申し上げますBeginners ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。