SSブログ

Canon歴史的発表って [写真・カメラ]

20111104234249.jpg

昨日の新聞広告、、見開き1頁デカデカと広告のうたれた
Canon CINEMA EOS SYSTEM 見た?見た?

なんのこっちゃ興味のない方には楽しくもないネタ(爆)
まぁ、アタクシの忙しい理由の一つでもあり、ご紹介。
何が歴史的かと言うと、、ハリウッドはじめ映画制作市場に本格参入

IMG_1184v.JPG

11月3日に米国ハリウッドで大々的に新製品発表されたのです。
映画の業界もすでにフィルム制作というアナログではなくデジタル化
デジタル一眼レフで培った技術を駆使して、本格的シネマカメラを開発
デジタルシネマカメラ市場参入となったキヤノンさんなのですな。

IMG_1126x2v.JPG

難しい技術的な内容は詳細には書きませんが、、ラージフォーマットの
イメージセンサーを使用するカメラ特有な、被写界深度の浅いボケ味の
綺麗な映像の撮影が可能であり、幅広く映画制作や、テレビドラマ
CM、プロモーションビデオ等々に使用されるのでしょうな。

CINEMA EOS SYSTEMのHOMEPAGEは、ここね☆

何がスゴイって、このカメラを使用して制作されたデモ映画の数々
HEROESやUGLY BETTYを撮ったサム・ニコルソンや、ER、CSIの
フェリックス・アルカラが、このカメラを絶賛してるのがスゴイ!
メイキングを見たら欲しくなる(爆)→ここ見てちょ♪

IMG_1150xv.JPG

あ、あんずは元気でつ(爆)
これ、飲んでみた。あずきペプシよりは美味しい(笑)
 

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

こうちゃん

お、Inter BEEに行かれたんですね。
僕も行きましたよ。
by こうちゃん (2011-11-20 17:59) 

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございます
by terrybear (2011-11-20 20:04) 

ぶれにぃ

>こうちゃん
おぉ、行ってましたかっ☆
今年のInterBEE自体の目玉は
このCinemaEOSブースでした。
すごい人出で、なかなか触れなかった
by ぶれにぃ (2011-11-21 08:29) 

ぶれにぃ

>terrybear
どういたしまして♪また覗きに行きますだ☆
by ぶれにぃ (2011-11-21 08:29) 

あやこ

カメラの調子もイマイチだけど
レンズの調子もちょっと良くなくて。。。とほほ
by あやこ (2011-11-30 19:17) 

ぶれにぃ

>あやこ
買い換えちゃえ(^m^)
by ぶれにぃ (2011-12-16 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せのお裾分け♪他力本願ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。