SSブログ

残暑厳しい日が続きますが [散歩散策]

wer1.jpg

すっかりご無沙汰しておりますが、あんずも父も元気っすよ
あ、、夏風邪長く引いて、まだ咳込んではおりますがぁ。。。

wer2.jpg

残暑が厳しいですが、秋はそこまで来てますね。
どんどん日が短くなってますもん、、、夜の散歩ん時は、暗いしねぇ
そんな秋の夜長の楽しみは、このひとりエレクトリカルパレード☆
楽しいでしょ♪ TOPの画像なんて、あんずが沢山写ってて(笑)
さぁ~~~どーやって撮ってるんでしょうかっ(^^)b
 
 

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

Rita

こんにちは~^^
楽しいお写真ですねっ☆
多重露出とは違うのでしょうか??
種明かし、お願いいたします~^m^
by Rita (2012-09-06 18:02) 

karlmama

おおお〜 こんばんわんです。
面白い撮影方法ですね〜
是非教えて下さいまし。
by karlmama (2012-09-06 20:32) 

isoshijimi

すごい不思議です~。
だけどすごく綺麗であんずちゃんかわいくて、とってもいい写真です。

by isoshijimi (2012-09-06 21:47) 

ぶれにぃ

>Rita
多重では、ありませぬ~~(^^)b

>karlmama
面白いでしょっ☆ 1眼レフか高めのコンデジならできる☆

>isoshijimi
不思議で楽しいでしょん☆綺麗な新体操リボンみたいに♪

で、
種明かしというか、必要なモノと、撮り方ね
・スローシャッターが切れるカメラ
・テスト発光ができる外付ストロボ  を用意し

①カメラをシャッタースピード優先に設定
②10~20秒くらいに設定、もしくはバルブ設定
③ほぼ、あんずが通る位置に、置きピン済で
④シャッター押してボールを投げる
⑤途中、途中のBESTタイミングで、ストロボを発光

ストロボを発光させなければ
ピカピカ光るボールと、ピカピカ光る散歩ライトの軌跡が
シャッターが開いてる間だけ記録されます。

必ず三脚固定して撮ってね(^^)b


by ぶれにぃ (2012-09-09 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏季休業中まだまだ夏の雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。